くっそ暑い、石川町からブラフ18番館に行くまでの坂で死にそうになる。

ブラフ18番館にて

喫茶店エレーナで、ジンジャーシロップかき氷、レモネードをいただく。冷たさが体に沁みる。

べーリックホール。内か外かよく分からないがこの質感を出せるのがSD1だと思う。

エリスマン邸の下。
プールが営業を開始していて、結構人が入っている。暑いからそうなるか。

猫もぐったり。
土曜日なので各館で、コンサートや読み聞かせをやっていた。バイオリンの伴奏付きの読み聞かせなどもあり、夏休みだねぇという感じだった。
SD1に縦位置グリップをつけて、使ってみた。縦位置グリップの感触が正位置のグリップと異なるのが気にくわない。バッテリーを格納するためだけの箱に、ボタンをつけた感がにじみ出ている。
そのため、シャッターボタン以外の操作系が全く無く、縦位置では撮影設定を全く変更できないので撮影時にストレスがたまる。
定価で買ったら相当腹が立つ商品だと思う。
その点、α700,900のグリップはよくできていたと思う。
それと同じ会社が作ったと思えないほどひどいのがデジタルα7の縦位置グリップ。そこそこ操作ボタンは付いているのに、縦位置でEVEの拡大ができないのが自分的に最大の問題だ。
後付けの縦グリップは数が出ないのもあり、安く作ろうとする気も分かるのだが、金かけてもっとまっとうなものを作って欲しいと思う。
SD1 +A18-35DC HSM
|